スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

【10月18日のひとことニュース】

「忙しくてゆっくりニュースを見てる暇もないっ」「ランチタイムの話題に乗り遅れたくない」
・・・そんなあなたに、今日のニュースがすぐわかるひとことニュースをお伝えします。(なか)

ベルメゾンネット 
[ニュース] ブログ村キーワード


芸能・エンタメ
第21回東京国際映画祭が開幕しました。オープニングイベントには、「レッドクリフ」のジョン・ウー監督、主演のトニー・レオン、金城武さんとともに麻生太郎首相が登場し、ご機嫌な様子で手を振っていました。今回の映画祭は「エコ」をテーマとし、六本木けやき坂通りから六本木ヒルズアリーナまでの200メートルに、レッドカーペットならぬ、ペットボトルを再生した「グリーンカーペット」が敷かれました。
東京国際映画祭 

「スケバン恐子」でブレイクしたお笑いの桜塚やっくんが、セーラー服を脱ぎ、植田浩望(うえだひろみ)の名で、TBS系ドラマ「SCANDAL」に出演します。来年公開のホラー映画にも出演が決まり、今度は俳優に軸足を移していくようです。
桜塚やっくんオフィシャルブログ 
SCANDAL 

柔道家の井上康生さんとタレントの東原亜希さんが、都内の帝国ホテルで結婚披露宴を挙げました。披露宴には、長嶋茂雄さんや藤原紀香夫妻などスポーツや芸能界の著名人が集まりました。挙式後の会見では、東原さんが現在、妊娠3か月であることが明かされました。
東原亜希オフィシャルブログ 
東原亜希のハートフルウエディング (ワニブックス 美人開花シリーズ)東原亜希のハートフルウエディング (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2008/10/17)
東原 亜希

商品詳細を見る

ピリオドピリオド
(2008/10)
井上 康生

商品詳細を見る



◆スポーツ
北京五輪の競泳400メートルメドレーリレーで銅メダルを獲得した、宮下純一選手が現役を引退しスポーツキャスターに転身することを発表しました。ホリプロに所属する宮下選手は、今度はタレントとして改めて契約を結ぶそうです。
宮下純一プロフィール 

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)体制検討会議に出席した、楽天・野村監督が、星野仙一氏が次期WBC監督に就任確実となっていることに対し、「出来レースなんじゃないの」と本音をポロリ。試合外でも野村監督のぼやきから目が離せなくなりそうです。

男子テニスの錦織圭選手が、右ひざの痛みのため、今期の残り2試合を欠場することになりました。


◆社会
大阪市淀川区で、中学2、3年の男子生徒3人と車を乗り回していた中3の女子生徒が、自転車に乗った男性をはね、180メートル引きずって重傷を負わせました。女子生徒らは車を捨てて逃走しましたが、同日夜に逮捕されました。

大阪府大東市の診療所で、向精神薬「エリミン」約20万錠が所在不明になっていることがわかりました。エリミンは。「陶酔感が得られる」などどしてネット上で違法に売買されており、横流しした疑いがあるとして、近畿厚生局麻薬取締部が調査しています。

12道府県の国庫補助事業で、裏金作りなどの不正経理が行なわれていたことが、会計検査院の調査で判明しました。愛知県の1億3000万円など、総額5億円に上ると見られます。


◆海外
中国で、粉ミルクに有害物質「メラミン」が混入していた問題で、中国山東省に住む日本人の2歳の男児が問題の粉ミルクを飲んで、腎臓結石になっていたことが分かりました。メラミン混入問題で、で日本人の健康被害が明らかになったのは初めてとなります。男児は軽症で入院の必要はないということです。

米国を訪問中の李相憙(イサンヒ)韓国国防相とゲーツ米国防長官が会談し、その後の共同記者会見で、健康悪化説が伝えられる北朝鮮の金正日総書記について、「なお政権を掌握している」との見方を示しました。

押井守監督の「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」が、スペインで開催された「第41回シッチェス・カタロニア国際映画祭」で、ファンタスティック長編映画コンペティション部門のヤング審査員賞、批評家連盟賞、最優秀映画音楽賞の3冠に輝きました。
スカイ・クロラ オフィシャルサイト 

スカイ・クロラ イノセン・テイセススカイ・クロラ イノセン・テイセス
(2008/10/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ニュース 芸能 事件 話題 北朝鮮 東京国際映画祭 桜塚やっくん 東原亜希 スカイ・クロラ


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

