スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

【10月30日のひとことニュース】

「忙しくてゆっくりニュースを見てる暇もないっ」「ランチタイムの話題に乗り遅れたくない」
・・・そんなあなたに、今日のニュースがすぐわかるひとことニュースをお伝えします。(なか)


ワコール
[ニュース] ブログ村キーワード


芸能・エンタメ
人気モデルの押切もえさんが29日深夜、東京都港区南青山でタクシーに乗車中、他のタクシーに追突され、首に全治1週間の怪我を負いました。押切さんは、会社関係者との食事に向かう途中だったとか。
押切もえオフィシャルブログ 

歌手の絢香さんと水嶋ヒロさんの相合傘デートの様子を、30日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じました。2人は同じ芸能事務所に所属しており、事務所も「もう大人ですから」と容認と思えるコメントをしています。
水嶋ヒロ オフィシャルサイト 
絢香オフィシャルサイト 

小倉優子さんとの破局が噂される、よゐこの濱口優さんが、早くも20代前半の美女を自宅マンションに連れ帰ったと30日発売の週刊誌「女性セブン」が報じています。

北海道日本ハムのダルビッシュ有投手とサエコさんが、12月中旬にハワイで挙式する予定です。昨年5月に交際を開始した2人は、11月に入籍したときには既にサエコさんが妊娠していたため、これまで結婚式を挙げていませんでした。

滝沢沙織さんと、3歳年下で石原プロ所属の俳優・渡邉邦門さんとの熱愛を、またも「女性セブン」が報じています。2人は滝沢さんの自宅マンションから近くのラーメン店に食事に行き、手をつなぎながら一緒に帰宅したそうです。意外に庶民派?
渡邉邦門オフィシャルサイト 

深田恭子さんが、11月1日発売の写真集「深田恭子写真集 25才」で“すっぴん”を初公開。何でも、すっぴんでも美しい深キョンに、急きょ撮影が決まったそうです。



◆スポーツ
大リーグ、ワールドシリーズ第5戦が日本時間30日朝に行われ、田口壮選手所属のフィリーズが4-3でレイズを破り、28年ぶり2回目の優勝を果たしました。

日本では、プロ野球ドラフト会議が行なわれ、注目の東海大相模高、大田泰示さんの交渉権を同校OBの巨人、原監督が引き当てました。
スポーツナビ ドラフト会議2008速報 

左ひじの治療のためモンゴルに帰国している、横綱朝青龍の日本への帰国が再び延期となり、来月5日あたりになりそうです。9日開催の九州場所出場は、微妙な状況となってきました。


◆社会
札幌市の21歳になる女性が、小学生の時から19歳で保護されるまでの約8年間、母親によって自宅に監禁されていました。女性が通うはずの小中学校は「不登校」として処理し、監禁に気がつきませんでした。また、別居していた女性の父親も05年に札幌市に相談していましたが、市は具体的な対応をとりませんでした。母親に精神障害が認められ、現在医療保護入院しています。

29日午後8時ごろ、横浜市のJR根岸線洋光台駅で、自殺を図ったとみられる26歳の男子学生がホームから電車に飛び込み、はね飛ばされてホームにいた女性2人にぶつかりました。男子学生は死亡し、女性2人は重軽傷を負っています。

宮城県で、無職の28歳の長男が父親にまさかりで切りかかり、殺害しました。逮捕された長男は「人形だと思った」などと供述しており、精神状態についても調べる方針です。

学内で大麻を売買したとして、大麻取締法違反の疑いで、慶応大学の男子学生2人が逮捕されました。

日本銀行松江支店の内部資料が、ファイル交換ソフト「Winny」を介してネットに流出した問題で、「破綻懸念先」と実名を記されていた松江市内の酒店が破産しました。「風評被害で資金繰りが悪化した」とする酒店と日銀との補償交渉が進展しないまま、経営破綻に追い込まれてしまいました。


◆海外
エチオピアで武装勢力に誘拐された日本人医師で、国際医療団体「世界の医療団」メンバーの赤羽桂子さんと、ANNが電話インタビューに成功しました。赤羽さんは「だいぶやせてしまった」「正直に言って日本に帰りたい」と疲れている様子をうかがわせています。

航空業界3位デルタ航空と6位のノースウエスト航空の合併計画を米司法省が承認しました。世界最大の航空会社が誕生する見通しです。

フランスでサルコジ大統領の人形と針がセットになった「呪いのサルコジ人形」が発売され、大統領が発売元に回収を求めている件で、パリ大審裁判所は、「ユーモアの範囲内」として、大統領の請求を却下する判断を下しました。


◆コネタ
30日から年賀はがきの発売が開始しました。ソースネクストは、年賀状のマナーレベルを測定する年賀状マナー検定を「筆王ドットコム」で無料公開しています。年賀状を書く前に一度お試しを。
年賀状マナー検定 

ショップチャンネル



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ニュース 芸能 事件 話題 押切もえ 絢香 滝沢沙織 サルコジ大統領 年賀状


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

